ソファーがヤバイ!布製品をきれいにする1品「リンサークリーナー」

布製品のお手入れに最強!「リンサークリーナー」

こんな人におすすめ!

・ソファーやカーペットを掃除したいけどどうしたらいいかわからない。
・見えない汚れもきちんと落としたい。
・洗いたいけど洗い方がわからない。

床の掃除や窓の掃除などはやろうとおもえばやりようがありますが、なかなかできないのがソファーやカーペットのお手入れ。

色付きだと汚れが見えないためにあまり気にしない方も多いかもしれません。

洗えるものなら洗いたいけど無理だからまあいいかとか思っていませんか?

そのまま使用し続けていると、ダニやほこりなどで確実に汚れていきます。

そして、私たちのお肌や健康にも影響が出てきてしまうかも・・・。

そんなことにならないためにも、掃除は欠かせません。

でもどうやって掃除したらいいのかわからない・・・。

そんなあなたにぴったりの商品「リンサークリーナー」を使用した感想とともにご紹介します。

半端なく汚れが取れる!

家にはワンちゃんがいるので、カーペットの汚れやダニなどがとても気になるんです。

あとは、10年以上使用しているソファーでゴロゴロしていると、なんとなく全身がかゆくなるような感覚がありました。

実は、いろんなサイトや電気屋さんを見てまわったのですが、大体は掃除機とか、こまめにカーペットを手作業で洗っていくようなものが多くて、手軽に簡単にできるっていうものがなかったんですよね。

で、目に付いたものがこれ。

なんとなく面白そう。

レビューでも「きれいになった感があります。」とか「うるさいけど汚れが目に見えるのでいい。」といったようなものが見受けられたので、買ってみました。

存在感パネェ!!

説明書を読んでみると、画像の右側のタンクに水を入れて、それをカーペットなどにかけて、掃除機のようにその水を吸い取るようなものになっています。

汚れた水は画像の左のタンクに入るわけですね。

まぁ、モノは試し。レッツトライ!

すると、さっそく効果が!!

こいつはすげぇ!!

これがリンサークリーナーの威力じゃ!!

マジか!!

こんなに汚れているとは思わなかったです。

ちなみにただ水をかけて吸い込んでいるだけでこの汚れ!!

こんな感じな

今までこんな汚いソファーでゴロゴロしていたのか・・・。

なんとなく、買ってよかったと思えてきます。

吹き出す水の中に重曹を混ぜたり、電解水を使って掃除をするともっときれいになるらしいですよ!

騒音と湿り感に注意!

購入したネットショップのレビューにもありましたが、

ダイソンの掃除機ぐらいのすごい音とともにバキューム力を感じました。

確かに水を吸い取るのだからそれは仕方ないですね。

音にビビるサンタくん

あとは、どうしても布の種類によっては湿り気が出てしまうかもしれません。

うちのソファーも日向においてちょっと乾かしました。

といっても、びしょびしょになるわけではないので、ドライヤーなどで乾かすとすぐ使えるようになるかもしれませんね。

まとめ

メリット
 〇 間違いなく汚れがとれる!
 〇 重曹や電解水でさらに効果がUP!!

デメリット
 ▲ 音がうるさいので注意!
→ 昼間に掃除をしよう!
 ▲ 布の種類によっては湿り感が…。
→ 日向に置くかドライヤーで対応!

買って使ってみた感想としては、「購入してよかった」ですね。

結果的にきれいになりましたし、何より気持ちがいいです。

デメリットといっても、そんなに気になるようなものではないし、ある程度予想をしていたよりも湿り気はなかったので、私は納得して使っています。

自分の使う場所や休む場所ぐらいは清潔にしておきたいので、今回の買い物はとってもお得に感じました!

みなさんもいろいろ試したり、調べたりして、自分に合った製品を見つけていけるといいですね。

きっと気持ちのいい生活が待っていますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました