学校で使えるシステムを素人が無償で作り、全国統一を目指す

どうも、サンタです。

おともだちに学校の先生がいてですね、

「学校で使ってるシステムとかマジ使えねぇ!!」

とかほざいてたからド素人の私がマクロやらExcelやらHTMLやらJavaScriptやらで趣味で作ったシステムを紹介し、全国統一を目指そうと考えました。

現場の先生の話もちょくちょく取り入れつつ作業に入りたいので、もしなにかご要望がありましたらコメントください。

目指せ!学校システム界の織田信長!!

オフラインでも使える!システムファイル

まずはこちら。(現在準備中)

オフラインブラウジングシステムの構築をしてみました。

使い方はとても簡単で、共有できるパソコン(サーバですね)の中に置いておくだけ。

自分たちの作った動画や写真、資料などを置いておけば誰でも簡単に開くことができます。

また、ホームページのようにできているので、子どもがすぐに見たいときに見れます。

小学校では、先生が作った資料を見えるようにしておくことで、子どもがいつでも自分で調べてみることができるようになります。

中学校では、技術の授業に双方向性のあるプログラミング学習をするのに役立ちます。

まだ完成品ではないので面倒な設定がありますが、最終的には使いやすいものを作りたいと思っています。

ちょっと触ってみたい人はぜひやってみてください。

感想もいただけると励みになります。

プログラマーの方、Webデザイナーの方、稚拙な記述ですのでいろいろアドバイスいただけると嬉しいです。

C言語、Basic、HTML+CSSぐらいは読み取れますのでお願いします( ;∀;)

普段の業務を楽にするExcel集

面倒な業務を簡単にするためのエクセルファイルを作りました。

こんなの欲しいという要望があれば、コメント欄に残してください。

できる限り作ってみます。

趣味の範囲で頑張ります_(:3」∠)_

コメント

タイトルとURLをコピーしました