ネーブルパーク

☆おすすめポイント☆

埼玉県から近い古河市にある大きな公園です。

釣り堀やポニーの乗馬体験、バーベキューなど様々な楽しみ方ができる場所です。

また、水辺があるので、少し涼みに行きたいときにもおすすめ。

アスレチックや地下道(大人はひよこ歩きにならざるを得ない(笑))があるので、かなり楽しいですよ。

茨城県古河市にある公園なのですが、思っていたよりも広い公園です。

遊具もそれなりにあるので半日だけでも十分楽しめます。

特に面白いのは、ミニSL!

2人乗りのこじんまりとしたものですが、乗っていると気分が上がります(*´ω`*)

この近く・・・というか、100mぐらい?のところに遊具もあるので、小さいお子さんはそちらで遊んでいる様子でした。

道路を挟んで反対側にはアスレチックがあり、これもまたいい!

運動不足の保護者には結構つらいかもしれませんが、大人も遊ぶことができます(笑)。

この写真を見て気になるのはなんか緑の丸いやつ。

実はここ、地下のトンネルがあるんです!!

ヘルメットを借りて入るのですが、これがまた狭い(笑)。

大人はひよこ歩きしないといけないところもあるので、次の日筋肉痛の覚悟がある方はぜひ挑戦してみてください。

ちなみに、ヘルメットはこんな場所で借りれます。

名称ネーブルパーク
HP:https://www.koga-kousya.or.jp/navelpark/
所在地〒306-0221 茨城県古河市駒羽根620
TEL 0280-92-8752(公園へのお問い合わせ)
0280
駐車場駐車場有
詳しい場所はこちら
アクセス【電車・バス】
  JR宇都宮線古河駅東口より
  JRバス大綱行約20分
  ネーブルパーク前下車
その他入園時間:6:00 ~ 21:00
ポニー牧場(ホームページ参照)
☆営業日☆

☆料金☆
1週 1人乗り
     大人 200円
  中学生以下 100円
【釣り堀】
1日料金 道具餌込み
     大人/500円
  中学生以下/300円
【地下迷路】
☆営業日☆
 土日・祝日、春夏冬休み
☆時間☆
 午前10:00 ~ 午後4:00
※天候等による臨時休業あり
☆料金☆
 ヘルメット代1人/100円
※小学3年生以下は付き添いが必要

コメント

タイトルとURLをコピーしました